表紙 目次denとpedestrian小さな旅 > 愛知県 >
作成:2019年8月27日 

瀬戸蔵ミュージアム /瀬戸ノベルティー倶楽部

直前のページに戻る

瀬戸蔵ミュージアム入り口 瀬戸蔵ミュージアムショップ

 2019年3〜6月に兵庫陶芸美術館で開かれた「瀬戸ノベルティの魅力 ―世界に愛されたやきものたち―」を見て、「瀬戸もの」 の街へ行ってみたいと思いました。
 瀬戸蔵ミュージアムは瀬戸市を中心とした焼き物を総合的に展示しています。瀬戸ノベルティの代表的な作品である「アン王女」も間近に展示されていました。

上の画像 左=正面のディスプレー 右=ショップのディスプレー

画像の上にカーソルポインターを載せると簡単な説明を表示します
クリックすると、左の画像が入れ代わります

石炭釜 陶土の説明 プレス成型 轆轤 陶器店 展示室 展示室通路 アン王女 アン王女の衣装 尾張瀬戸駅舎 モ750形


瀬戸ノベルティー倶楽部

直前のページに戻る

 当倶楽部は、ノベルティーの技術・文化を楽しく伝える手作りの活動を行う拠点です。
 ノベルティーの収集・展示、販売を行うと共に、レース人形制作体験講座も開催しています。

ノベルティーの展示1 ノベルティーの展示2
ぎっしりと並べられたノベルティー 撮影自由

撮影日: 2019年8月3日
撮影地: 愛知県瀬戸市蔵所町/末広町
     瀬戸蔵ミュージアム /
     瀬戸ノベルティー倶楽部
カメラ: Olympus OM-D E-M10
撮影者: 小田桐 一良

瀬戸ノベルティの魅力 もどうぞ


新しいページを開いて  瀬戸蔵ミュージアムの位置を示す地図  を表示します
    瀬戸ノベルティー倶楽部 はミュージアムから東へ100m、
                    末広商店街にあります。
      (ブラウザの 「ページを閉じるボタン」 で閉じて下さい)

25,000分の1 電子国土基本図(地図情報)
    ◎画面中央の赤い丸 赤い丸 が瀬戸蔵ミュージアムの位置です。

 瀬戸蔵ミュージアムについてのリンク 
  関連リンク集 からどうぞ。 ← クリックして下さい。新しいページを開きます。

ページの先頭へ  直前のページに戻る


Valid HTML 4.01 Transitional    正当なCSSです!