編集:2000年10月8日 最終更新:2000年10月8日

KOBE Jazz Street 2000
神戸市中央区北野界隈

1日通用のワッペン(当日4600円)

ポスター(部分)日本のジャズの発祥地といわれる神戸ならではのイベントで、今年で19回目となりました。300人以上収容のホールから30人集まればはみ出してしまうライブハウスまで北野界隈の20箇所を会場に聴衆はプログラムを見て思い思いの会場でジャズを聞くという企画です。
 11時に三宮を出発して北野に向けたパレードで幕が開き、12時から17時まで演奏が繰り広げられます。
 1日または2日通用のワッペンをつけていればどの会場もフリーパスというシステムです。

狭い会場では路上に楽器などを置いて、次の出演者が待機。 店の外で待機
バプテスト教会も会場となり、場所にちなんで賛美歌312番を出演者、聴衆がいっしょに歌いました。写真は開演を待っている聴衆(演奏中は撮影禁止) バプテスト教会礼拝堂

神戸に住みながら腰が重く、なかなか足が向きませんでしたが、誘ってくれる人があり、出かけました。
 このページをご覧いただいたあなた、来年はぜひジャズストリートへどうぞ。10月6日(土)と7日(日)です。
 詳細は KOBE Jazz Street のホームページをご覧下さい

「トピックス」へ 「小さな旅」へ



「トピックス/小さな旅」は、私(小田桐 一良)が巡り会った事柄をまとめたものです。
感想やご意見などを メールにてお送りください

目次へ