編集:2001年11月5日 最終更新:2001年11月5日
街角の???

CD−ROM 耐久テスト ?

「CD−ROMが鳥脅しに」後日譚



CD−ROMが鳥脅しにで使用したCD-ROMのうち括りつけた紐が切れそうになったものが出来ましたので、1枚取り外しました。日にさらすこと1ヶ月、その間に雨も4回降りましたが、表面は意外ときれいでした。
  多少ほこりがついて曇っていましたがものは試しにそのままCD−ROMドライブにかけてみました。故障なく自動で立ち上がり、オートスタートの画面が出て音楽も飛ぶことなく演奏されました。CD-ROMに入っているスライドショーも画像が崩れたり、音楽が飛んだりすることなく見ることが出来ました。

紫外線に弱いと聞いていましたが、大丈夫なようです。1枚だけで結論は出せませんが、驚きです。
  残りのCD-ROMは後2週間ほどでとり脅しの役を終わりますので、取り外してドライブにかけてみようと思います。


「トピックス」へ 「小さな旅」へ



「トピックス/小さな旅」は、私(小田桐 一良)が巡り会った事柄をまとめたものです。
感想やご意見などを メールにてお送りください

目次へ