表紙 目次denとpedestrian小さな旅 > 京都市 >
作成:2018年5月28日 

伏見稲荷大社

直前のページに戻る

  ツアーに参加して伏見稲荷の参拝してきました。
  外国人観光客であふれかえっていると聞いていましたが、そのとおりでした。
  名物? の千本鳥居は渋滞していました。
  神社の由緒(説明板)を読む ← クリックして下さい

楼門
楼門
千本鳥居 1 千本鳥居 2
↑ ごった返す千本鳥居 ↓
千本鳥居 3 千本鳥居 4
横から見た本殿
横から見た本殿(左)と拝殿
本殿の向拝が長く伸びて、弊殿が省略され
拝殿に繋がっています。

撮影日: 2018年5月27日
撮影地: 京都市伏見区深草薮之内町
         伏見稲荷大社
カメラ  : Olympus OM-D E-M10
撮影者: 小田桐 一良

静かな稲荷大社 もどうぞ。2010年の記録です。


新しいページを開いて伏見稲荷大社の位置を示す地図を表示ます
      (ブラウザの「ページを閉じるボタン」で閉じて下さい)

25,000分の1 電子国土基本図(地図情報)
    ◎画面中央の赤い丸 赤い丸 が伏見稲荷大社(本殿)の位置です。

伏見稲荷大社についてのリンク
  関連リンク集 からどうぞ。 ← クリックして下さい。新しいページを開きます。


ページの先頭へ  直前のページに戻る


Valid HTML 4.01 Transitional    正当なCSSです!