表紙目次denとpedestrian小さな旅 > 兵庫県 >

作成:2016年7月27日 

兵庫県神崎郡福崎町 辻川界隈(かいわい)

直前のページに戻る

  福崎町辻川は、17世紀中頃から開拓が始まり、大庄屋三木家のもとで発展してきました。明治入って柳田國男をはじめとする学者を輩出しました。郡役所が置かれ市川流域の政治の中心ともなりました。
  現在も、辻川界隈にはこれらの遺産が引き継がれています。

地点名(1~5)をクリックして下さい。それぞれのページを開きます
1 旧神崎郡役所  2 柳田國男生家  3 河童のガタロウ  4 大庄屋三木家  5 旧辻川郵便局

辻川界隈についてのリンク
    関連リンク集 からどうぞ。 ← クリックして下さい。新しいページを開きます。

地理院地図(電子地形図25000)で  辻川界隈の5地点を表示します  ← クリックして下さい
    新しいページを開いて表示します
    最初、マーカーは重なっていますが
    画面左下の +マーク (ズームイン) をクリックするとだんだん拡大します。
    マークをクリックすると地点の名前を表示します。

直前のページに戻る


Valid HTML 4.01 Transitional  Valid HTML 4.01 Transitional